2005年06月26日

キャットウーマン[CATWOMAN] (2004/アメリカ)



初めてレザースーツを着て、宝石店で大暴れするとき、
あのかわいいハル・ベリーが、研ナオコに見えたのは
私だけだろうか・・・。

絶対、服着てるほうが、ハル・ベリーは
セクシーでかわいい!・・・と、私は思う。

あ〜ん、ミシェル・ファイファーの
キャットウーマンも捨てがたい!!

はぁ、シャロン・ストーンは歳をとっても、迫力がある。
ああいう悪女がやっぱり似合う。

ってなことを考えてたら、あっと言う間に映画が
終わっていました。

そして、日曜日を映画三昧で過ごすのもあっという間。
今日はこれで4本目。


キャットウーマン 【ワーナーブラザース】 
出演:ハル・ベリー、ベンジャミン・ブラット、シャロン・ストーン

posted by tiny baby at 20:42| Comment(0) | TrackBack(3) | レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インプット〜記憶〜[SECOND NATURE] (2003/アメリカ)

インプット.jpg
「飛行機事故で妻子を失った主人公の記憶は偽りのものだった。
本当の自分はいったい何者なのか?」

っていうのは、ありがちな設定で、
かつ、ありがちなエンドへ向かっていくものの、
途中はえっ?どうなるの?誰が悪者なの?みたいな
ドキドキやワクワクがあってちゃんと最後まで楽しめた。

良い記憶を植えつければ、悪い人も善人になるって発想は
素敵だなぁ。実際のところはどうなんだろう?
幼少期の経験は、やはり人格形成の柱となるんだろうか?

それにしても、ボールドウィン兄弟って
ぜんぜんキャラが違うよなぁ。
ダニエルやウィリアム、スティーブンは最近何に出てるのかな。


インプット〜記憶〜
出演:アレック・ボールドウィン、パワーズ・ブース
posted by tiny baby at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二重誘拐[The Clearing] (2004/アメリカ)



まさに、ナンセンスな邦題をつけたものです。

観終わって、「え?どこが二重?」と思ってしまった。
まったく意味のわからんタイトルだ。

この邦題によって、観客を動員しようと思ったのかねぇ。
ほとほと、邦題のセンスのないつけ方に呆れます。

確かに誘拐劇だけど、どちらかというと誘拐そのものよりも、
誘拐された男と家で安否を気遣う妻との心の絆を描く
ヒューマンドラマといった感じ。

なので、タイトルでドキドキハラハラのサスペンスを
期待してはいけない。そういう私も、その一人だったが!

誘拐という事件によって、長年連れ添った夫と妻が
深く相手のことを考え、お互いの気持ちが明確化してくるという、
心の描写劇としては、ありなのかな。

だから、事件そのものがどうだったとか細かい描写は
あまりなされてなかったし、
サスペンスとしては、そもそもこの映画のジャンルが
違う気がするので評価できないけれど。

お互い分かり合えて良かったようにも思えるし、
誘拐なんてなければよかったのに!とも思える。

なんか切なくなった。


二重誘拐 【20世紀フォックス】 
出演:ロバート・レッドフォード、ウィレム・デフォー

posted by tiny baby at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャシャーン[CASSHERN] (2004/日本)



監督・撮影監督・編集・脚本:紀里谷和明 って書いてあった。
相当思い入れがあったんだろうなぁ、宇多田ヒカルの旦那さん。

公開時、賛否両論のあった作品で興味はあったものの、
なんとなく手がだせなくて、やっと借りて観た。

アニメ「新造人間キャシャーン」についてはなにも知らない。

でも、監督の世界観というか、色彩美というかそこはすごい。
ていうか、目が痛い。よく観りゃキャストもものすごい。
話のメッセージも、人間であるが故の感情の波、衝動というか、
一貫してて、良くわかる。が、しかし。

テンポかなぁ。なんだろう。一気に観れなった。夢中になれなかった。
結局、途中で止めて、別の映画見ちゃった。

あとで、気が向いたら続きを見ることにする。


CASSHERN 【松竹】 
出演:伊勢谷友介、唐沢寿明、麻生久美子、寺尾聡、樋口加奈子
   小日向文世、宮迫博之、要潤 他

posted by tiny baby at 15:20| Comment(0) | TrackBack(1) | レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

