2006年03月26日

WASABI[WASABI] (2001/フランス)

 
ラストシーン、不覚にもウルウルした。
が、その後のセリフで、サッと乾く(笑)

この映画、結構あまり評判良くないし、
“わさび”だなんてタイトルからして、
海外の日本描写に不安を覚えて、
なかなか手を伸ばせずにいた一品。

日本人がフランス語を普通にしゃべっているのも、
別にフランス公開だったら当然だしと、
細かい不具合は全て見て見ぬフリをしたら、意外と楽しめた。
「アッサリ、サッパリ、深く考えない」、
これがリュック・ベッソンの作る映画の見方かも。

でも、広末の存在に一瞬のまれて、見入ってしまい、
スターって言われるわけだよなと実感。

まぁ、フランス映画の多くにいえることだと、
私は思ってしまうが、正直言って、話は大したこと無い。
が、世間が言うほど、悪い映画じゃなかったと思う。


WASABI 【K2/日本ビクター】 
製作:リュック・ベッソン
監督:ジェラール・クラウジック
出演:ジャン・レノ、広末涼子、ミシェル・ミューラー、キャロル・ブーケ
posted by tiny baby at 03:09| Comment(0) | TrackBack(1) | レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

