2006年03月25日

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
[Sky Captain and the World of Tomorrow]
(2004/アメリカ・イギリス・イタリア)

 
おもしろいんだか、
おもしろくないんだか・・・。

出演者はゴージャス。ウィットに富んだ会話。
話は意味不明。荒削りもいいところ。
背景のほとんどがCGだそうなので、
若干リアリティにかけるものの、当然、映像はきれい。

映像はすごいレトロ調なのに、機器の性能は超近代化。
水陸両用の戦闘機はちょっと欲しくなった。
その時のアンジェリーナ・ジョリーはカッコいいね。

物語としては、正義と悪の闘いという大筋がわかれば、
あとは、それをくそ真面目に豪華キャスト達が演じているのを
楽しめばいいのかもしれない。

ジュード・ロウにしても、グウィネス・パルトロウにしても、
とってもクラシカルなお顔立ちだったのね。
気がつかなかった。

とはいえ、映画冒頭部分で「オズの魔法使い」の
ジュディ・ガーランドの映像が見れて、ちょっと感激。


スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 【ギャガ・コミュニケーションズ】
監督:ケリー・コンラン
出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー、
   ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ガンボン、バイ・リン、
   オミッド・ジャリリ、ローレンス・オリヴィエ
posted by tiny baby at 00:37| Comment(0) | TrackBack(3) | レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

パソコン自作の新常識 2007年 10/16号 [雑
Excerpt: パソコン自作の新常識 2007年 10/16号 [雑誌]・日常エースコンバット6・風邪ナオタァ―!!・CGWORLD 8月号・スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー[Sky Captain ....
Weblog: めぐみのblog
Tracked: 2007-10-20 11:03

PC・GIGA (ピーシーギガ) 2008年 02月号 [
Excerpt: 地デジの番組をDVDレコーダで録画しましたが、見逃した友人にDVDで渡す時、移動しかできないのでとても困りました。以前、ネットでかなり調べて、CPRMを解除してMPEGを作成する方法を発見しましたが、..
Weblog: めぐみのblog
Tracked: 2008-01-29 09:11

ネトラン 2007年 12月号 [雑誌]
Excerpt: ネットランナー時代とほぼ変わらぬ内容ですが創刊号は私にとってはとてもためになりました。まさに使えるツールが満載です。しかしながらマケプレはものすごく高いですね。雑誌なのでお店ではもう手に入らないでしょ..
Weblog:
Tracked: 2008-02-06 09:15
×

