2005年06月27日

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
[Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith] (2005/アメリカ)



去る6月18日(土) チャリティプレミア試写会で観てしまいました。
いやぁ、感動ですね。観れたことも行けたことも。

中に入ると、キャラクターのコスプレした人たちがいっぱい居て、
ちっちゃなオビ=ワンや、まるで平安京に居そうなアミダラ王女とか。
ダースベーダーとかダースモールとかわんさか!
写真撮るのに夢中で、募金し忘れちゃった。ごめんなさい。

席に座ると、会場にテーマ曲が流れると観客大歓声!
コスプレした人とかも普通に座席に座ってるし。

いやぁ、およそ30年にわたるスターウォーズの長い長い歴史に
ピリオドだよ。ピリオドというか、やっと繋がったというか。

それにしても、アナキンがダースベーダーになっていく様子は
胸にくるものがあったなぁ。
結果はわかっていても、どうやってダースベーダーになっていくのかは、
想像もつかなかったし。

そりゃ、スターウォーズのかなりファンの人から言えば、
全作品通してのつじつまが合わないだのあるのかもしれないけど、
私は気づかず、楽しめた。相変わらず、ヨーダ格好いいっ!

試写後にも、舞台にこの映画のプロデューサー?のおじさんが
出てきて、スターウォーズについて話してくれました。
こういうのが試写会のいいところやね。

「映画としては終了だけど、エピソード3とエピソード4の
ストーリー間には、約20年のブランクがあるから、
それを100時間くらいのTVドラマにしていこうと思う」と
通訳さんが言ってました。

100時間って!

日本でも見れるのかな。



スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 【20世紀フォックス】 
出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、
   クリストファー・リー、サミュエル・L.ジャクソン
posted by tiny baby at 10:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スターウォーズ
Excerpt: スターウォーズスター・ウォーズ (''Star Wars'') シリーズは、ジョージ・ルーカスが暖めていた構想を元に映画化された、スペースオペラの代表作である。映画に登場するキャラクター、メカなどのグ..
Weblog: 映画&DVD
Tracked: 2005-06-27 23:15

スターウォーズ先々行
Excerpt: 深夜レイトで見てきますたw 管理人が7歳くらいの時に初めてスターウォーズを見て、それからずっとこの映画の虜にorz まあ今回の話はダースベイダー誕生の秘密が明かされると大体予測は出来てたけど、まさかあ..
Weblog: KILL@Blog
Tracked: 2005-06-27 23:25

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt:  先々行上映を見てまいりました!ああそうさ!「スターウォーズ・エピソード3」をな!  いよいよスターウォーズサーガも最終章、ということで今回やっとエピソード4に話がつながり、新3部作も完結するわけで..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-06-28 00:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。