2005年07月12日

東京攻略−TOKYO RAIDERS− (2000/香港)


香港アクション映画。違う国の人が撮ると、こうも違うのか。
この映画の中の景色は本当に東京なのだろうか?
ありきたりの東京の風景が、カメラの構え方が違うだけで、
がらりと印象が違うことに驚いた。

ストーリーは、まぁよくある系。ドタバタだし、ムチャクチャ。
それに、インチキな日本語に、きっとインチキな中国語が
こそばゆい。

東京攻略というタイトルにふと目がとまり、手にとって見ると、
トニー・レオンだし、仲村トオルや阿部寛、遠藤久美子が
出てるから、どんなんだろう?って興味深深で借りてみた。
でも、テンポもいいし、意外にイケてた。

それに、結構豪華な映画なんじゃない?
柴崎コウや小沢真珠とかも出てるし。
で、中国語しゃべってるの。なんか、変。

っていっても、トニー・レオンが日本語話してるのが、いちばん変。
設定では、12歳の時に日本に移住してきた、
日本人と中国人のハーフのはずなのに、日本語がすごいヘタクソ。
中国語話しているときに比べ、格好良さが半減。
よっぽど、ケリー・チャンの方が上手。そして綺麗だった。


東京攻略−TOKYO RAIDERS− 【ギャガコミュニケーションズ】
出演:トニー・レオン、イーキン・チェン、ケリー・チャン、セシリア・チャン、
   仲村トオル、阿部寛、遠藤久美子、小沢真珠、白川みなみ


posted by tiny baby at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014146

この記事へのトラックバック
×

