2005年08月07日

ランド・オブ・ザ・デッド
[Land of the Dead] (2005/アメリカ)


寝てしまった。

ジョージ・A.ロメロ監督といえば、ゾンビ映画の大家。
一度見ておくべきかなぁだなんて、大嫌いなスプラッタ系?
ホラー映画に行ってしまったのは失敗だった。

当然映画だから、すべてのシーンにゾンビが出てくるわけじゃないけど、
怖くて目をつぶってたら、日頃の睡眠不足か、気づいたら映画は後半に。

そこから最後までは、目を開いたり閉じたりしながら全部見たけど。

こういうタイプの映画は、まぁ、ストーリーはあって無いようなもので、
きっとゾンビ具合を楽しむものなんだろう。

さらに、観客の人たちは、声出して笑って見ていた。それで、起きたんだけど。
ゾンビが隠れてるかもしれない小屋に恐る恐る入るとき、
うっかり懐中電灯落とすシーンがあって。
みんな、笑ってるんだよねぇ・・・こちらは、いつゾンビが襲い掛かってくるか
ドキドキしてるというのに。

ちょっとしたカルチャーショックでした。


ランド・オブ・ザ・デッド 【UIP】 
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:デニス・ホッパー、ロバート・ジョイ、サイモン・ベイカー、
   アーシア・アルジェント、ジョン・レグイザモ
posted by tiny baby at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ランド・オブ・ザ・デッド
Excerpt: 『ランド・オブ・ザ・デッド』 2005年アメリカ(93分) 監督:ジョージ・A・ロメロ 脚本:ジョージ・A・ロメロ 出演:サイモン・ベイカー    デニス・ホッパー..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-01-23 17:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。