2005年11月13日

探偵事務所5 (2005/日本)


「私立探偵濱マイク」のスタッフが再結集と聞き、
わくわくして見た。
ちなみに探偵事務所5(ご)って読むみたい。

結構長い。っていうのも2本立てだから。
主人公は変わるけど、話はリンクしている。

「濱マイク」を期待したら、ちょっと違うかも。
でも、5ナンバーから始まる3桁のコードネームってのが、
007みたいで、原案はどこから出てきたのか興味あるな。

みんな黒いスーツに、黒の帽子がユニフォームで、
建物の中で行き来する姿は気味悪いけど。
黒のスーツもそれぞれ個性があっておしゃれ。

何よりおもしろいのは、ネットドラマとしても配信されてること。
両方見て、「探偵事務所5」のことが理解できる仕組みっていうことかな。

さっそく見てみなければ。


探偵事務所5 【メディア・スーツ】 
監督:林海象
出演:成宮寛貴、宮迫博之、貫地谷しほ、佐野史郎、上原歩、渡辺一志、池内博之、
   橋本真実、牧口元美、矢島健一、近藤芳生、綾田俊樹、SHOGO(175R)、
   田中美里、永瀬正敏、宍戸錠(声のみ)
posted by tiny baby at 04:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9272687

この記事へのトラックバック

「探偵事務所5”」〜5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語
Excerpt: 2005年日本監督/林海象出演/成宮寛貴 宮迫博之 貫地谷しほり 佐野史郎 上原歩   矢島健一 池内博之 田中美里 永瀬正敏    宍戸錠(ナレーション)川崎の工場地帯に近くにそびえるビル・探偵事務..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-12-11 12:59

スタイリッシュな林海象ワールド◆『探偵事務所5』
Excerpt: 12月8日(木)TOHOシネマズ津島にて 創立60周年を迎える“探偵事務所5”。探偵たちは5を先頭にする三桁の番号を持ち、互いをその番号で認識しあっている。そんな探偵たちの中に、『少年探偵団』の..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-12-12 14:26
×

